トラブルシューティング

トラブルシューティング

FlightScope社製品をご利用の際に、問題が起きた場合にはこちらを参照ください。

トラブル例:製品と接続できない

製品がデバイスに接続されているが、ショットバンドが表示されない

<考えられる解決策>

  • 環境に適したレーダーモードが選択されていますか?(Short Indoor、Indoor、Outdoor)。
  • ボールが2.4m以上飛んでいることを確認してください。
  • ボールとセンサーの距離が正確に測定され、入力されていることを確認ください。
  • ティーグラウンドの高さが正確に測定され、入力されていることを確認っください。
  • 本機のアライメントが正しいことを確認ください。

 

トラブル例:FS Golfアプリケーションで “機器が見つかりません "と表示される

<考えられる解決策>
  • Mevo+の電源がONになっていることを確認ください。
  • iPadやセンサーと接続しているスマホ端末の「設定」から「WiFi」を選択し、本体がデバイスに接続されていることを確認ください。
  • iPadやセンサーと接続しているスマホ端末で他のアプリケーションが動作していないか、Mevo+ に接続されていないか確認します。


トラブル例:FS Golfアプリケーションで初めて新規にアカウントを作成したが、ログインできない。

<考えられる解決策>
  • メールが本物であることを確認するために、(No Reply-FlightScope )からのメールを確認してください。
  • メールでの認証処理後、My FlightScope.comへのリンクが表示されます。
  • FSゴルフアプリケーションに戻り、ログインを完了させてください。

トラブル例:アプリのクラッシュやアプリ内の小さな問題
<考えられる解決策>
  • FSアプリケーションが最新であることを確認ください。
  • ファームウェアがアップデートされているか確認ください。
  • デバイスのiOSバージョンが最新であることを確認ください。
  • iPadを再起動する。
  • 端末からアプリケーションを削除し、再インストールする。

 

トラブル例:iPadをアップデート後、iPadからプロジェクターへ出力されない。
<考えられる解決策>
  • iPadをインターネットに接続して10秒程度放置する。
  • 2.それでも解決できない場合はアップルのサービスに電話をしてもらう。
    0120-277-535
    『アップデート後に外部出力ができなくなりました』と伝える。
    参考URL:https://support.apple.com/ja-jp/HT201263